フォトショを起動しようとしたら「MSVCR140.dllがないため、プログラムが開始できません」と表示された。

フォトショを起動しようとしたら「MSVCR140.dllがないため、プログラムが開始できません」と表示された。

これはアプリケーションを実行するのに必要なランタイムが無い場合に出てくるエラーです。
私の場合windows10を初期化したことが原因で消えてしまったのでしょう。
以下の方法でランタイムをインストールすれば元通りになるのでご安心下さい。

■Visual Studio 2019用のランタイムをダウンロード

こちらからインストールファイルをダウンロードします。
https://visualstudio.microsoft.com/ja/downloads/

下にスロールして・・・
「その他のツールとフレームワーク」をクリックすると色々出てくるので、Visual Studio 2019 の Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージをダウンロードします。

お使いのPCに合わせてチェックボックスにチェックを入れます。
今回は64bitなのでx64をチェックしてダウンロードを開始します。

「VC_redist.x64.exe」というファイルがダウンロードされるので右クリックで実行します。

ライセンス条項に同意してインストールします。

するとすぐに「Microsoft Visual C++ 2015-2019 Redistributable」インストールが完了します。

この後PhotoShopを起動すると・・・無事起動できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です